[BB] Bold 9900jAsia/jAllLang(A7.0.0.353) SK Telecomからリリース

BlackBerry Bold 9900 の j付き A7.0.0.353 が SK Telecom から リリースされています。

BlackBerry Handheld Software v7.0.0.1672 (Asia)Package Version: 7.0.0.1672
Consisting of:

  • Applications: 7.0.0.353
  • Software Platform: 5.0.0.544
  • File name: 9900jAsia_PBr7.0.0_rel1672_PL5.0.0.544_A7.0.0.353_SK_Telecom.exe
  • File size: 198.68MB

Note: The Software Platform and Applications version numbers can be found under Options-About screen on the handheld.

BlackBerry Handheld Software v7.0.0.1672 (All Languages)Package Version: 7.0.0.1672
Consisting of:

  • Applications: 7.0.0.353
  • Software Platform: 5.0.0.544
  • File name: 9900jAllLang_PBr7.0.0_rel1672_PL5.0.0.544_A7.0.0.353_SK_Telecom__.exe
  • File size: 232.55MB

Note: The Software Platform and Applications version numbers can be found under Options-About screen on the handheld.

jAsia と jAllLang がリリースされていますが、多国語を利用するので無ければ、jAsia で問題ありません。
インストール時にインストール言語を選択するので、jAllLang でも 無駄にメモリ消費されることはありません。

ダウンロード時の言語がハングルになっているので、分かりにくいですがダウンロード経験があれば問題無いかと思います。

少し使って様子をみたいと思います。

7 Responses to [BB] Bold 9900jAsia/jAllLang(A7.0.0.353) SK Telecomからリリース

  1. ピンバック: BlackBerry Bold 9900 Whiteを輸入!開封して日本語化を行いました。 | すまほん!!

  2. 解決済みでしたらごめんなさい。
    C:*Program Files*Common Files*Reseach In Motion*AppLoader 内にあるVendor.xmlを削除してからAppLoader.exeを起動してPCにBB9900を接続する
    ってゆー方法は試されましたか?
    これでエラーが回避出来るみたいですよ。

    って自分はこの週末か週明けにBBB9900受け取りなので、まだ試せてもいないのですが…

    参考までに

    • gagdet says:

      akiraさん、

      Vendor.xmlを削除しないと、Vendor ID が異なるとインストール時に表示されないので、その状態であれば可能性はありますね。

  3. OJ says:

    はじめまして。バンコク在住のOJと申します。
    こちらでも数日前から発売開始となり、今のところ19500Bで販売されています。
    私はBB9780を下取りにて12500Bで購入。ちなみにモデルはRDV71UWでした。
    キャリアが幾つかあるのですが、私が使っているキャリア用としてこのモデルとのことでした。

    そして、帰宅後にさっそくこちらのサイトの情報を参考にSK Telecomのj付きOSをインストールを試みました、どちらのデータもエラーでインストール出来ませんでした。
    結局BT Mobile の j付き A7.0.0.296 を入れて無事日本語化となりました。

    これからも参考にさせて頂きたいと思います。
    感謝 :)

    • gagdet says:

      OJさん、こんにちは、

      SK Telecom は 表示言語が英語では無いのでその影響か、ダウンロードに時間がかかるのでタイムアウトしているのかもしれないですね。

      BT Mobile の OS の A7.0.0.296でも 十分安定していると思うので、次のOSがリリースされるまで、そのままでも良いかと思います。

  4. yoshihara yasuaki says:

    初めまして、ヨッシーと申します。9900の日本語化に手こずっております。9800迄はスムーズに日本語化ができましたが、なぜか9900の場合Lorder.exeが終了してしまいます。私はmacがメインで古いXPで作業をしております。何か心当たりがございましたrご教示願いますか?

    • gagdet says:

      ヨッシーさん、こんにちは、

      loader.exe が終了するというのは、アップデート中に終了するのでしょうか?

      Desktop Software をインストールしているのであれば、最新か確認してみてください。
      最新であれば、一度 Desktop Software と デバイスOSのソフトをアンインストールしてやり直してみてはどうでしょう?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。