[Galaxy Tab] AOKP for P1000/L/N – BUILD #38(MTD) を入れてみた(注意)

Galaxy Tab に AOKP for P1000/L/N – BUILD #38 がリリースしたのでさっそくアップデートしてみました。

※ Wi-FiのSSIDがブロードキャストされてないと接続出来ません、他にも大幅な修正が入っているので様子を見た方が良いと思います。

[ROM][ICS 4.0.4 / MTD] AOKP for P1000/L/N – BUILD #38 (11/06/2012) (XDA-Developers)

※ パーティションフォーマットが MTD に変換されます。不具合が出る可能性があります自己責任で導入してください。

インストールはこれまでと同じく、以下の手順で行いました。お勧めしないので詳しい手順は載せません。

バージョン情報です。

Build #38はカーネルが変更されたと修正が多いため不具合があります。

WiFiはSSIDがブロードキャストされてないAPへの新規設定が出来ないです。(バックアップからリカバリー出来ていると接続出来ます)

ICSのパフォーマンス改善のLinaroコードが公開され、AOKPへの取り込みも進んでいるようです。

Linaro Tweaks Added to AOKP, System Performance Boosts Are Quite Noticeable (DROID LIFE)

しばらくは不安定になると思うので、Build #37で様子を見た方が良いと思います。

Linaroコードの効果は気になるので、次のリリースが出たら試してみたいと思います(^^;)

14 Responses to [Galaxy Tab] AOKP for P1000/L/N – BUILD #38(MTD) を入れてみた(注意)

  1. rechard より:

    gagdetさん、こんにちは。
    早速、教えて頂き有難うございます。
    なるほど、一通りの機能はそのまま使えそうですね。俄然やる気になってきました。
    とは、言っても私はROM焼きに関して全くスキルが無いので…もう少しキチンと調べてから挑戦してみます。
    勿論、文鎮化などのリスクは自己責任と承知しております^^
    今後もこのブログを拝見させて頂きますので、宜しくお願い致します。

    • gagdet より:

      rechardさん、こんにちは、

      やる気出ちゃいましたか(^_^;)、がんばってください。
      ドコモ版GalaxyTabの場合はLock Bootloaderの回避方法(グローバル版ファームを焼く方法)も調べておくと良いと思います。

      AOKPは、今インストールするならば、Build #38よりも、Build #37の方が問題が少ないです。

      • rechard より:

        gagdetさん、こんにちは rechardです

        昨日、やっと時間がとれたのでカスタムROM焼きに挑戦してみました。
        ・・・が、結論としてはうまくいってません。

        手順はgagdetさんのブログ等を参考にさせて頂き、
        ①「CF-Root」と「SGT-Bootloader-Patch-v1.00」でロック解除 
        ②Odinでgt-p1000_mr.pit、GB_Stock_Safe_v5.tar、JPZ Modem\modem.binを書込む。
        ここまでは問題なく進むのですが③のOvercome_Kernel_v4.0.0.tarの書込みでファールとなり、tabの画面が携帯とPCが繋がった画面のままとなってしまいます。
        しようがないので再度②の手順を行うと復活し、英語版のP1000としては動作するのですが、何度やっても「Overcome_Kernel_v4.0.0.tar」の書込みでファールとなってしまいます。
        一度、②の後で①を実施し③をしましたがそれでもファールでした。

        うーむ、この週末はググり倒すことになりそうです^^。
        何かアドバイスを頂ければ宜しくお願い致しまーす。

        • rechard より:

          gagdetさん、こんばんわ rechardです。

          本日、半日掛けてやっとAOKP#37を入れることができました。

          結局、「Overcome_Kernel_v4.0.0.tar」をOdinで書き込むことはできず、「Overcome_Kernel_v4.0.0.zip」をCWMで書き込む事でクリアしました。

          今は問題なく動いているようで、色々弄くっているところですが、使い方がかなり変わっていてよくわかりません。しばらくは遊べそうです^^

          • gagdet より:

            rechardさん、こんにちは、

            Odinでうまくかけなかったんですね。
            Overcome_KernalはCWMを使うためにインストールするので、CWMが使えるのであればOvercomeのインストールは必要無かったのです(^^;)
            無事インストール出来て良かったです。

  2. rechard より:

    gagdetさん、初めまして。rechardと申します。

    私、ドコモ版のgalaxy tabを1年半使っておりますが、最近はバージョンアップすら無くなり、そろそろこのタブレットにも飽きてきたところです。
    それでも、まだ大きな不満なく使えるので買い換える程でもないし・・・
    そんな折、このブログを拝見し、AOKPにとても興味が沸きました。

    そこで、ずうずうしくも教えて頂きたいことがあります。
    AOKPにすると、wifiやsim、カメラやGPS 、Bluetoothなど、既存の機能で使えなくなるものはあるのでしょうか?

    宜しくお願い致します。

    • gagdet より:

      rechardさん、こんにちは、

      私のGalaxy Tabはグローバル版ですが、wifi(11g)、SIM(データ専用)、カメラ、GPS、Bluetoothは使えています。wifi(11a)は今のところ設定はありますが使えないです。
      AOKPのバージョンによっても不具合はあったりで使えていた機能が使えなくなったりするときがあります。
      AOKPは未だに開発中なので、今後も継続してアップデートされると思います。
      私は、CyanogenMod 9がリリースされたらそちらに変えようと思っています。

      ドコモ版のファームウェアの場合、bootloaderがロックされている可能性があるので、overcome kernelの書き込みで失敗する可能性もあるようです。
      カスタムファームウェアを使う場合少なからず文鎮になる可能性があるので、あくまでも自己責任で行ってください。

  3. towny より:

    gagdetさん
    宜しくお願い致します。結局、色々と不具合(フォントの入れ替えのせいもありますが)が出て、#37に戻しました。

    • gagdet より:

      townyさん、

      #37の方が安定してますね。
      私はがんばって#38を使っております(^^;)

      • towny より:

        gagdetさん

        #39をとばして、#40がアップされましたね。

        • towny より:

          昨晩、#40に入れ替えて、一日使っていますが、個人的には#37よりも快適です。#37は、やはり、1日1回くらい勝手に端末が再起動することがありましたが、#40は今のところ、無事に動いています。

          • gagdet より:

            townyさん、こんにちは、

            私も一日様子を見てみましたが、#40は#38で出ていた不具合が修正されていて良い感じですね。

  4. towny より:

    昨日、リリースされていたので、振り返ること無くインストールしてしまいました;^^こっちだと、wi-fiで接続することが殆ど無く、気づきませんでした。テザリングでPCを接続したりする方が多いので、そっちが問題ないので良しとします。取り敢えずは、使えています。。。

    • gagdet より:

      townyさん、こんにちは、

      Build#38からしばらくは不安定バージョンになると思うので様子見ながらアップデートする必要がありそうです。
      私はヒトバシラーとして行っちゃうので(^^;)、結果を簡単にレポートしますね。

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

現在629人フォロワーがいます。

